カテゴリー「施設・お店」の追加、ギャラリー「シュタイネ」

安曇野エリアの「施設やお店」に関する投稿をしてもいいかなと思い、発散気味ではありますが、カテゴリーの追加をしました。初回の投稿はご近所さんからのお勧めで本日、行ったギャラリー「シュタイネ」です。安曇野にはギャラリーと称する画廊がたくさんあって、全貌はおよそ知らないのですが、その草分け的存在の「Steine(石と言う意のドイツ語)」に行ってきました。自宅から10Km弱の距離で、天気もよかったので自転車で出かけました。安曇野市有明の学者村と言う別荘地にあり、木立に囲まれた軽井沢を思わせる雰囲気でした。ギャラリー内は展示コーナーを1周する回廊になっていて、1ヶ月スパン程度で催しものが企画・開催され、きょうは安曇野の8人の作家が創作した木工・ガラス・陶器などの展示がありました。展示即売なので買うこともでき、いくつか買いたい衝動にかられましたが、喫茶コーナーでの紅茶のみにしました。一般道から奥に入ったところにあって、とても閑静で隠れ家的な存在でした。リピートしてもよさそうです。20130601-3

カテゴリー: 施設・お店 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。