芝の手入れ、第2弾

20130601-1前回の1週間ほど前に芝高さ25mmで刈りましたが、少し伸びたのと本来の芝高さに近づけようと本日、17.5mmで刈ることにしました。まずは、いつもながら芝刈り機のロータリー刃をハガキ紙を使って切れ味の調整・確認後、作業しました。

20130601-2作業後は以前よりも短くきれいに仕上がりました。ところが、その直後にメンテ契約している芝屋さんが突然やってきて、エアーレーションと言う穴あけ機械で5cm程の間隔で丁度ライフル銃の薬きょうサイズのような穴空けが行われて、我が家の芝も穴だらけになりました。しばらくは芝の見栄えはイマイチですが、これも維持管理には不可欠かな、と思っています。ところで抜き去った土の補充はどうするのか、気になります。どうも芝屋さんとはコミュニケーション不足ですが、きっと砂をまいてくれるのだろうと、期待してます。

カテゴリー: ガーデニング パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。