米ナス、できました

20130724

昨年来のわが家の菜園で、米ナスは今年のニューフェイスです。ずっしりと重い実がなりました。重さは270gありました。本日の収穫は写真の通りで、キュウリは昨日の4本から減りました。ミニトマトは本日が雨天なので熟れすぎて実が割れないよう、少し多めに収穫しました。今夜は米ナスのステーキかな?

カテゴリー: ガーデニング パーマリンク

米ナス、できました への2件のフィードバック

  1. 灰色ウサギ のコメント:

    収穫の季節ですね。
    我が家も毎日きゅうりに責められています。苗は1本でも良かった。トマトもごろごろなります。
    しかし、無精者のが耕した父なので、支えの棒がちゃんと立たないので、あっちこちに動きます。

    • 安曇野の風 のコメント:

      コメントありがとうございます。
      確かに実りが過剰な時もありますね。そんな時、わが家では「自然の恵みに感謝」して努めてありがたく思うようにしています。
      そして何よりもその美味しさに感謝しています。昨日の米ナスのオイル焼きは高級料亭でも味わえない程の喜びがありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。