ホオズキの実

20131027ご近所さんから、食用のホオズキをいただきました。子供の頃、よく遊んだことのあるホオズキですが、まさか食べれるものとは思ってもいませんでした。少し苦いのかなーと思って恐るおそる食べたところ、とてもフルーティな味がしました。どことなく、パッションフルーツのような味わいで結構いけると思います。聞くところによると、標高1000m以上の高地でしか食用にはならないとのことで、長野県でも産地は限られるようです。ちなみに店頭には出回らないようで、貴重な体験をさせていただきました。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。