今シーズン、3度目の岩岳スキー場

20140201

トトロと猫バスの雪像をバックに戯れる若者たち

今週末、神奈川県から次女がスノボにやってきて、本日は白馬岩岳スキー場に行きました。私自身は今季3度目ですが、気温も高く日射しで雪が弛んで前回、前々回よりもイマイチの滑りでした。それでもカミさんと娘は今シーズン新設のSONEZAWAコースやビューAコースを好んで滑っていました。土曜日とあって人出が多くて活気があり、天気も好天で楽しい1日でした。取りあえず、スナップ写真を右に、収録・編集した動画をYouTubeに登録しましたので、ご覧ください。

カテゴリー: スキー パーマリンク

今シーズン、3度目の岩岳スキー場 への2件のフィードバック

  1. 厳島 のコメント:

    感動の岩岳!!いいですね。白馬村から皆勤証がでますよ。一週間一回のスキー挑戦素晴らしい体力です。今シーズンどこまで伸びるのでしょうか??私達ハイシニヤにはとてもとても追いつきませんです。気温が上昇したゲレンデは初級の腕前のハイシニヤでは大転倒で骨折してしまいます。来週寒波到来予報なので期待していますが!!滑れるかなSONEZAコース・ビューAコース!!!

    • 安曇野の風 のコメント:

      岩岳はバラエティに富んで、いいスキー場ですね。標高が低いので春先の滑りには難点がありますが、雪の多い時にはビューサイドや日陰コースは楽しい限りです。ビューAは巨大なハーフパイプのようなコースで、自然とすり鉢の底に戻って来れるのでのんびりと滑走できると思います。入り口は狭いので横滑りで充分で、無理しない方がいいでしょう。コルチナと言い、白馬は個性的なスキー場があって、ホントに楽しめますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。