新雪の白馬コルチナスキー場

20140209-1

稗田山山頂(1440m)での親子、霧氷シリーズ

非圧雪の深雪を滑りまくるぞ、と言うことで本日、家族3人で白馬コルチナスキー場に出かけました。スキー場では、朝のうちは青空も覗いていましたが、その後、小雪の舞う1日でした。一昨日来、たっぷりと降り積もった新雪は深いところで膝近くありました。ホテル前のゲレンデを除く多くのコースが非圧雪状態で、やや重ながら蹴散らすには十分の新雪が楽しめました。パックリフト券にセットされた温泉に浸かって帰宅すると、昨日来の雪かきも重なって疲れがどっと出てしまい、本ブログへの投稿も少し手抜きした内容となりました。でも、明日も滑ります。

カテゴリー: スキー パーマリンク

新雪の白馬コルチナスキー場 への2件のフィードバック

  1. 厳島 のコメント:

    シャベル持参の滑走ですか!!!
    これだけの豪雪非圧雪のゲレンデはスノーシュウでないと立ち入り出来ないのではありませんか??
    しかし蔵王並みの樹氷は素晴らしですね。温泉行きたいなー
    えー明日もご出勤ですか。信州の厳寒いいですね、万歳です。
    お仕事で通勤の方には申し訳ないのですがもっとふれふれの厳島です。来週は行けるか!!
    足のご機嫌が良くなれば!!

    • 安曇野の風 のコメント:

      コメント、ありがとうございます。仰る通り、板が外れて紛失を免れない必至エリアは転ばないよう、恐る恐るの象さん滑りでした。とは言え、よく転んで起き上がるのに往生しましたが、スロースピードなので板が外れることはありませんでした。
      昨日の投稿では「樹氷」と表記しましたが、どうも霧氷の方が正しいようですね。ついでに写真を編集して「親子、霧氷シリーズ」の複数写真に入れ替えました。バックが青空だったら、更によかったなあ〜と思います。ぜひ、紺碧の日のコルチナを楽しんでみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。