スキー日和、白馬岩岳スキー場

20140315午前8時オープンに合わせて本日、安曇野を7時前に出発し、半日券ながら午後の1時までたっぷり滑りました。今シーズン5度目の岩岳スキー場で、眺めは今回が1番でした。朝方は冷え込み、昨夜来の新雪が5cm弱積もって程よい滑り心地でした。岩岳は3/23(日)を最終日にいさぎよくクローズするとのこと、今シーズンよき思い出となりました。選りすぐりのベストショット20枚の写真と動画7本をネット公開しましたので、画像をクリックしてご覧ください。以下は動画の補足です。
カモ4ゲレンデ:最上級の「弾丸コース」へ至る前走コースで左右の霧氷が自慢です
ビューDコース:白馬三山に面し、緩斜面と急斜面が連続します
イーストゲレンデ:よき練習場で、雪質もまだまだ良好です
ビューAコース:白馬三山を見ながら滑れたら理想ですが、カリカリの難コースです
ラブスノーパーク:お子様にも人気のパークで、北面のゲレンデは雪質バッチリです
ビューCコース:白馬三山を眺めながら滑走できる初級コースですが、スピードも出ます
山岳風景:サウスコースからの風景で白馬三山の他、八方尾根や五竜スキー場も見えます

カテゴリー: スキー パーマリンク

スキー日和、白馬岩岳スキー場 への4件のフィードバック

  1. 厳島 のコメント:

    信州スキークラブから皆勤賞表彰状が授与されるのではありませんでしょうか!!!
    この時期の岩岳、厳寒の季節に劣らない景観です。やはり「感動の岩岳」と言われているだけの
    魅力あるゲレンデです。
    しかしこの雪質の中最上級者ゲレンデの動画恐れ入りましたです。

    • 安曇野の風 のコメント:

      コメント、ありがとうございます。この3月は三寒四温の真っただ中、まだまだ、よいスキーができるのではと自宅待機しています。でも既に終盤、どうフィナーレしようか、と言ったところでしょうか。

  2. highlandjin のコメント:

    霧氷が美しいですね。雪質も最高。朝一でグルーミングの効いたゲレンデに自分のシュプールを刻んでいく楽しみは堪えられませんね!
    もうシーズン終了とは一寸勿体ない感じですが?

    • 安曇野の風 のコメント:

      岩岳スキー場は先陣を切って、先週末でクローズしました。陽気もすっかり春めきましたが、スキー場が一つひとつと閉鎖していくのは、一抹のさびしさを感じます。カミさんは「もう半年ちょっとで、また滑れるじゃない」と気持ちを切り替えているようです。3月後半、もう少し滑れると思っていましたが、潮時のようですね。コメント、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。