Vimeoで遊んでみました

20140411前々回の投稿で撮影した動画をVimeoと言うサイトに初めてアップロードしました。動画の個人投稿用のサイトではYouTubeが圧倒的に有名ですが、次いでVimeoもその手のサイトとして知られているようです。両者の差をネットで調べるといろいろと違いがあるようですが、その中に「アップされている動画が秀逸な物が多いので、自分もプロっぽくなった気になれる」と言うのがありました。そこで遊びがてら先日、投稿した動画を少し編集して動画説明文をコメント欄ではなく直接表記したり、このサイトが提供するフリーの音楽を挿入してみました。今回の投稿画像はVimeoのサイトで「Azumino」と検索した中から、自分のものを含めて一部を切り取ったものです。自分のとなりにあるこの動画はなかなかシャレていますね。私のHP、トップページの画像に取り込んだわさび農園の水車小屋が動画収録されています。確かに自分も少しプロっぽくなった気分がします。

カテゴリー: IT/PC/HP関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。