バラ祭りコンサート

20140608昨日、美術館内で開催された題記のコンサートに行ってきました。梅雨の曇天の中、自転車で出かけました。演奏者は近隣に住むピアニストとクラリネット奏者で、なかなかの腕前でした。プログラムはクラシックの小品とポピュラー・スタンダードの馴染み曲が聴けました。最前列に陣取って久しぶりのクラリネットの音色に酔いしれました。フィナーレはモンティの「チャルダッシュ」でこちらに来て、ヴァイオリンとマンドリン演奏に次いで3度目の出会いでした。クラリネット版もなかなか面白く聴くことができました。思えば、私も学生時代にクラリネットを購入して信州へ引越す前まで所有していました。妻帯者になってからは吹くことを止めて久しく、今、手にしたらきっと音もでないだろうなあ、などと思いを馳せました。

カテゴリー: 音楽 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。