花咲く、癒しスポット

20140622週末はお客さんが見えて、あいにくの天気の中、安曇野エリアをご案内しました。草花にご興味がある由、本日は近場のイングリッシュガーデンに行きました。大町市にあるラ・カスタと言う商業施設で、苗木の即売場を兼ねた癒し系の庭園です。1日100人限定の事前予約の要るガーデンですが、予約もせずに入園したものの厚かましく平然と入れるか否かは人それぞれのようです。この種に苦手な私は、わが4人組の最後に肩をすくめて入りました。中はちょっとした運動場並の広さで、のんびりと散策するには程よい感じです。この時期ならではの花が咲き、よく手入れされた庭園は気持ちよい限りです。お城風の館には化粧品の即売場もあって、全体的には女性好みの佇まいでした。小雨でしっとりと濡れる小径の脇を彩る花や樹木を眺め、おぼつかない名前に翻弄されながらも楽しいひとときでした。季節に合わせて、リピートしてもよさそうなガーデンです。

カテゴリー: 施設・お店 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。