オレンジパン、だそうな

20140701いよいよ7月に入りました。まだ梅雨のさなかですが、本格的な夏山シーズンはすぐそこまでやってきました。今日は天気予報が外れて終日、日射しが盛夏のようで、2週間振りの芝刈りをしました。うちのおばハンは来客に向けての準備中で、オーブン相手にパン作りに余念がありません。家内の呼び名ですが、カミさんや嫁はんは本人嫌いのようでおばハンがよさそうです。おばハンはいつもの定番ついでにオレンジパンを焼きました。オレンジ2個半の果汁とピールをふんだんに使ったパンの出来上がりです。オレンジの風味とピールの香ばしさが口元に残り、ちょっとしたインパクトな味が楽しめました。安曇野に引っ越す前はおいしいパン屋さんによく買い出しに行きましたが、こちらに来てからは、おばハンのパンが主流です。

カテゴリー: 料理 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。