キュウリも順調!

20140702先日、ズッキーニ登場のお話をしました。キュウリも順調です。2本の苗が立派に育って、今や毎日2〜3本ほど採れるようになりました。昼、夜とわが家のさもしい食卓に仲間入りです。写真は本日の収穫。相撲の3役ではありませんが、3本揃い踏みの外観は “曲り加減が芸術的” と思うのは私だけか..。うちのおばハンは単なる栄養不足よ、と澄まし顔。菜園エキスパートの方から、「曲がるのは化学肥料不足」とのアドバイスがあった由、そろそろ散布時機かな..。でも、無農薬のフレッシュ野菜は曲がろうが味は格別です。

カテゴリー: ガーデニング パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。