朝もぎ野菜

20140806夏場は自家菜園の野菜達が元気です。朝に夕に収穫しています。もぎ立てを直ぐさま食卓にのせる毎日で、新鮮さは格別。写真の朝もぎ野菜を見て触って、うちのオバはんとの会話をひろうと...。
「米ナスは夕方に穫った方が良かったね」「丁度いい大きさなので、穫っちゃった」「どのくらいの重さか当てっこしようか」
「よし、260g」「そんな軽い訳ないよ」
「じゃあ、310g。 そう言うあんたは」
「先に言われちゃ〜、330gにしよっと」「じゃ〜ん、311gで私の勝ちでした」「わっ、ずる〜い!」
最後の言葉がなければ、ニアピン賞の私は終日いい気分だったのに...。

カテゴリー: ガーデニング パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。