小さな発見?

20140818先日、「雨にも負けず」と言ったそばから実は...、と言う小発見です。今日は久しぶりに日が射して、畑に出たところミニトマトの実がかなり割れていました。連日の雨でもこらえ性があったはずなのにどうしたことか。自説では、水のかかった表皮に強い陽が射すと割れるのではないか、と考えた次第です。帰ってきたうちのオバはんは説得力がないねー、とあきれ顔です。写真は昼食用に採ってきた割れトマトで、味は変わりません。目をツブリながら食べることにしました。 - 割れトマト 見た目悪いが 味同じ 自家菜園の これぞ愛着心 –

カテゴリー: ガーデニング パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。