南小谷駅

20140828小谷(おたり)村のJR駅まで見送りに行きました。わが家では子供達が遅い夏休みに来ていて、うちのオバはんのツアーコンダクターよろしく、電車の旅に出ました。私のみ、家でお留守番です。JR大糸線を北上し、終点の糸魚川から北陸線で魚津、富山を経由して富山アルペンラインの渓谷から室堂、黒部ダムに入りトンネルを抜けて大町の扇沢に戻る周遊の旅だそうです。私は明日、扇沢のターミナルに迎えに行ってオバはんの旅は終わります。ローカル線の南小谷駅から先は2時間に1本の電車しかなく乗り継ぎが悪いため、電車時刻に合わせて今朝、車で駅まで送迎しました。写真は南小谷駅で撮ったもので、ローカル線の旅も面白そうですね。

カテゴリー: 施設・お店 パーマリンク

南小谷駅 への2件のフィードバック

  1. 灰色ウサギ のコメント:

    こんにちはおひさしぶりです。
    何年か前にその逆コースをしました。大町に車を置いてから登ってあっち側に降り、宇奈月で泊まって糸魚川線で大町に戻って車をピックアップしたのでした。
    色々乗り物に乗れて面白かったです。

    • 安曇野の風 のコメント:

      コメント、ありがとうございます。宿泊は有名どこの宇奈月温泉ですか、リッチですね。うちのオバはんは富山駅前のビジネスホテルに泊まり、1人4000円で朝飯がついたとご機嫌で、「お金は他にかけるところがあるから、それでいいのよ」と平然としてました。私には貧乏旅行の負け惜しみに聞こえましたが...。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。