薪ラックの屋根設置

20140912今年の4月に薪ラックをDIYで設置し、残った薪を来シーズンまでストックできるようにしました。課題であった屋根の取付けをしばらく怠っていましたが、ようやっと設置にこぎ着けました。D2やカインズなどでは、なかなか目ぼしい屋根材料が見つからなかったのですが、最近になってとあるホームセンターに品数が豊富であることを教えてもらいました。気に入った材料を購入してDIYで延べ2日がかりで工事し、本日、完成しました。材料は壁用の檜材のようで、表面は薄くコーティングしてあります。念のため外壁用のペイントを塗って仕上げました。風の強い安曇野なので、風圧によるラック転倒が心配ですが、ストーブの業者さんは「まあ、大丈夫だろう」との一言を信じています。まあ、倒れたらまたブログネタになるかな〜、とお気楽に構えています。

カテゴリー: ガーデニング パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。