アイルランドの風

20140923近くのコンサートホールで開催された題記のコンサートに行ってきました。アイルランド音楽のアイリッシュ・フルートとハープを研鑽されたプロ、守安ご夫妻の独奏会です。タイトルからしてどんなプログラムかと想像すると、それが無いのです。その昔、「題名のない音楽会」と言うテレ番がありましたが、今日のリサイタルはその場の雰囲気や聴衆のリクエストでイメージしながら進める演奏会でした。どうやらレパートリーは数百にとどまらず巧みなトーク付きのカラオケボックスのようでした。笛とハープは古楽器のような音色で卓越した演奏に加えて漫談家が如くのトークに酔いしれて、あっと言う間の2時間でした。また、タイトルがシャレてましたね。当ブログ人のニックネーム「安曇野の風」、そして以前のペンネーム「ハイランドの風」を思い起こしました。安曇野の春先の突風ではなく、今日のような穏やかで楽しくリズムのある風が日々の生活に吹いているといいですね。

カテゴリー: 音楽 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。