噴煙の焼岳、道中は紅葉まっ盛り

20141001先週末からの御嶽山の悲報で、予定していた紅葉巡りもかすんだ感の週明けでしたが、気を取り直して本日、焼岳にうちのオバはんと2人で登りました。安曇野を午前5時に出発し、中の湯温泉の登山口から6時半に登り始め、9時半登頂、12時半に下山し、近くの温泉で汗を流して午後4時に帰宅しました。焼岳は活火山で、遠くからも噴煙が見えます。今回は頂上での昼食は取り止め、下山途中にこの写真の撮影場「広場」で大休憩しました。昨年もこの時期に登りましたが、今年の紅葉は葉先までしっかりしていて、昨年よりも幾分勝った感がしました。写真や動画は整理して後日、公開したいと思っています。

カテゴリー: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。