松本山雅、J1昇格

20141101サッカーJ2リーグで好調の松本山雅が本日、J1昇格を決めました。昇格に王手をかけていたアウェイ試合で、本日、アビスパ福岡を2−1で勝利して目出たくJ1昇格となりました。試合はBS1で生放送され、画面に釘付けの2時間でした。写真は今週の読書週間の記念に図書館で頂戴したしおりです。地元の自治体や住民、企業がこぞって応援サポートしていて、今季はJ2リーグの観客動員数がリーグ1の盛り上がりでした。私自身のサッカーの思い入れは読売ヴェルディが最初で、次いで鹿島アントラーズ、そしてジーコがアントラーズを退団してからは特に肩入れしたチームはありませんでした。ここにきて、にわか山雅(やまが)ファンと相成りました。まあ、しばらくは美酒に酔えそうで、とりあえず昇格に乾杯!

カテゴリー: 挨拶 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。