寒波到来

昨日、今日と真冬日並みの寒さで、朝、目覚めると一面の雪景色です。積雪はせいぜい4〜5cmで、道路の雪も溶けたので雪見がてら散歩しました。風もなくホカホカと中から温まりました。さすが、ヒートテック!寒さ何のその。今日の北と西は雪雲で厚く覆われていましたが、東方向には晴れ間もあって遠くの峰を眺めての闊歩です。よく登る長峰山も冬場は登れないかあ〜、などと思いつつ..。選挙の投票から帰った午後4時には外気温はマイナス1℃となりました。今週末、北の白馬では鹿島槍、白馬乗鞍、コルチナの各スキー場は一斉にオープンし、残るは岩岳のみかな。初滑りもそろそろです。

20141214-1

カテゴリー: 挨拶 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。