シーズン、初の雪かき

20141216今日は終日、雪が降ったり止んだりの天気でした。外気温はマイナス3〜プラス2℃で推移し、湿った雪でした。写真は雪道のならし運転で、途中に寄った図書館。すっかり雪国の風情です。夕刻、雪が上がり加減になったのを機にシーズン、初の雪かきをしました。10cmは積もらなかったのですが、重い雪はしんどい!明日も、雪模様です。雪はあまり降らない安曇野のはずが、昨シーズンからは雪国となりました。雪はスキー場だけにして欲しい、などと勝手にボヤいています。うちのオバはんは今日の雪かき程度じゃ、体がナマると言ってますが..。

カテゴリー: 挨拶 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。