今シーズン初滑りは八方尾根

今日の安曇野は最低気温がマイナス10.8℃、最高がプラス0.5℃でした。昨日のブログで「ここ当分、真冬以上の寒さ」とはこのことだったのですね。今、午後10時過ぎの外はマイナス7℃です。昨日同様、ブログ人のクレージーな毎日はここ当分、続きそうです。
ところで本日は待ちに待ったスキー日和で八方尾根スキー場に一人で出かけました。うちのオバはんは何やら用事です。青空よ〜し、風な〜し、寒さに不足な〜し、の3拍子です。ゲレンデも最上部のリーゼングラートを除いてほぼフルオープン、本日が初滑り割引の最終日も加わって、テンションはこの先がない上がりようです。新調した板は非圧雪には抜群のパフォーマンスで、連日の雪で柔らかく豊富なパウダーに乗った浮遊感は最高で〜す。初滑りながら朝から終業時近くまで滑って、いささか疲れた1日でした。

20141219

カテゴリー: スキー パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。