図書館、始動です

20150106安曇野市の図書館は年末・年始、12/28〜1/5の9連休でした。今日が待ちに待った始業日で、雨上がりの午後に出かけたところ多くの人で賑わっていました。暖かい図書館こそ冬の娯楽場、もし私が市長選に名乗り出るなら、その公約に「図書館は元日も開館します」と声高にPRします。と言っても、連休を見越して借りた本はまだ半分も消化してませんです。年始恒例のイベントで、包装で中身を隠した本の貸出しコーナーがあり、私は「おやじと川柳」のテーマを選び、自宅で封を切ると出てきた3冊は写真の如くでした。その1冊、「シルバー川柳」から幾つかひろうと、
あれっ俺は どこに何しに 来たのかな ノラ仕事 時々見上げて イナバウアー
パソコンは 打てないけれど 釘打てる デザートが クスリに代わる 老人会

カテゴリー: 読書 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。