学校も始動

20150108安曇野は昨日今日と天気がよく、西の山がよく見えます。写真は今朝7時頃に家の窓から撮ったもので、小さく小学生が写っています。学校は多分、昨日から始まりましたが、まだ暗いうちからの登校です。が、景色も抜群できっと通学も楽しそうですね。反面、北の空は雲に覆われていて、白馬山系は今日も雪模様です。川端康成の小説で、「トンネルを抜けるとそこは雪国だった」にある如く、上越国境が雪国との境ですが、白馬山系では大町を境に天気が急変します。北も晴れれば、スキーなんだけれど..。この時期、ピアノは二の次?

カテゴリー: 挨拶 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。