The Day, 鹿島槍スキー場

20150124今日は鹿島槍スキー場に行きました。昨日はどのスキー場も大荒れだったようですが、今日はどこへ行ってもスキー日和 The Day, anywhere in sking(ちょっと変な英語かな? 使わなくなって、錆びるどころか腐りました)。鹿島槍スキー場から見る山風景は写真の如くでした。北アルプス、後立山連峰の冬景色は各スキー場からそれぞれの絶景が披露されたことでしょう。大町市にあるこのスキー場は我が家からは一番至近の距離にあって、昨日の小谷村界隈のスキー場のおよそ半分、車で約40分の道のりです。朝、7時半に出ても始発のリフトに乗り、1st run が楽しめます。雪質は良好で、この時期ならではの滑り心地でした。今朝は安曇野でも最低気温がマイナス10.5℃と冷え込みました。
大寒、小寒、山から小僧が飛んできて、山へは老トルが行ったとさ!

カテゴリー: スキー パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。