大町市からの山風景

20150502-1今日の安曇野・穂高の最高気温は29.6℃で真夏日、一歩手前でした。日中の陽射しはきついこと、キツイこと。少し涼をもとめようと、車で30分ほどの大町市に偵察に行ってきました。写真はそこの果樹園から眺めた山風景です。安曇野とはちょっと違って、後立山(うしろたてやま)連峰の白馬山系が真近に見えてなかなかの景観です。これに鯉のぼりが翻っていたら、さぞ絵になるだろうと思ったのですが、信州の端午の節句は6月5日の旧暦なのだそうで、周辺には鯉一匹見あたりませんでした。まあ、また時期をみて取材撮影に行きましょう。

カテゴリー: 写真・絵 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。