スーパー「成城石井」

20150510思い出話で恐縮です。掲題のスーパーマーケットは首都圏ではお馴染みですが、信州には縁がないので懐かしく思い出しました。うちのオバはんがお土産を横浜店で購入してきました。何の変哲もない品ですが、購入先の「成城石井」の名が妙に懐かしくあれこれと思い巡らしました。写真はネットの店舗情報から本店の外観を借用しました。実は現役時代の出張で成城学園前のこの本店に立ち寄りました。当時、花粉症がひどくてポケットティッシュを切らしてこれを買い求め、品数豊富の中から一番高級のものを買いました。数日間の研修前に立ち寄ったついでに、寝酒用にシェリー酒も買いました。この奇妙な取り合わせの買い物を今も懐かしく思い出します。ばか高いと思ったティッシュの何とも柔らかい使い勝手と言い、芳醇なシェリー酒の味は今だ忘れがたく、おそらく他のスーパーではお目にかかれない品に違いないと思っています。
😛  首都圏の 名前なつかし 駅前の スーパーの品は 今も忘れじ

カテゴリー: 施設・お店 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。