鴨が出没

20150602先日、燐家にカッコウが飛来しましたが、これに引き続いて最近では家の前の田んぼに鴨が出没するようになりました。田んぼの中をスイスイと泳いで、何やら獲物を狙っているようです。この田んぼが縄張りなのか、決まって同じ2羽がやってきます。羽並みからすると親子や兄弟とも思えないのですが、よく仲良く闊歩したり泳いでいます。人に慣れたのか物怖じしない様子で、今日は数m先まで近づいて写真に収めました。あまりの無神経に、「人には気をつけた方いいよ、鴨鍋にされちゃうよ!」と言いたくもなりました。

カテゴリー: 写真・絵 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。