CD鑑賞会

20150620先日、当ブログでもご案内しましたが、掲題の第4回目のコンサートに行ってきました。前回よりも少人数でしたが、主催者をよく知る人が集まり皆、意気投合してじっくりと聴き入りました。写真のリンク先に本日のプログラムの一部をYouTubeから拾い集めてリストにしましたので、試聴いただければと思います。前半はドヴォルザークの「新世界」をカラヤン、バーンスタイン、ヤンソンスの3アーティストを聴き比べました。小さなコンサートホールながら、ホールトーンたっぷりにオケの醍醐味が味わえ、そして瞬時にアーティストを変えて聴き比べることができて、いつもながら感心しました。後半は島津亜矢の特集で、演歌からポピュラーソングまで10余曲、楽しみました。歌唱力は当代随一のようにも思います。音源がCDだけでなく、YouTubeや放送媒体からのものも披露されましたが、生のコンサートのように会場一杯に響き渡り、楽しい演奏会でした。

カテゴリー: 音楽 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。