ブルーベリーの実

20150624わが菜園の一角にはブルーベリーの木がわずかながらあります。数年前から少しづつ大きくなってきたのですが、今年初めての実がなりました。うちのオバはんもそれはそれは初収穫を楽しみにしていたのですが、ここに来て異変が生じました。写真手前の木が一番、実りが早くて今が食べ頃の丁度の時にあっという間に全て鳥に食べられてしまいました。オバはんの落胆は尋常ではなく、これから熟す隣りの木を何とかしたい思いが最高潮となりました。と言うことで私の出番となり、急遽、鳥よけの網を張ることにしました。ブルーベリー農園では居並ぶ木々に熟した実を何ら覆っていないので楽観視していましたが、周りでよく知る人に聞くと防御網は必須とのことでした。写真写りは貧相な覆いですが、これでも近場のホームセンターで材料費1.5k¥を投じて作った代物です。収穫物との費用対効果は圧倒的な損益ですが、まあシャーないか...

😳 菜園の ブルーベリーの 実が熟し 膨らむ喜び 鳥とて同じ

カテゴリー: ガーデニング パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。