今日は猛暑日でした

20150715暑いですね。今日の安曇野・穂高の最高気温は35.3℃(15:00)でした。今年初の猛暑日です。これはエアコンのない我が家にとっては堪えます。今日の室内温度計は朝方の24℃台に始まり、徐々に上がって最高時は29.2℃までに達しました。暑い暑いと嘆いたのが効いたのか、夕刻には夕立がありました。およそ30分間、道路が泡立つほどの大粒の雨が降ったかと思ったらカラリと晴れました。昔懐かしの夕立の想いがしました。右のグラフはここ3日間の穂高の気温変化で、背景に我が庭先で撮った夕立風景を入れました。明日から今度は台風の影響がありそうです。

カテゴリー: 挨拶 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。