大募集、図書館川柳

いつも行く図書館では、掲題のイベントがあって、今週末が募集締め切りです。「安曇野」に関する内容を詠んだ作品を募集中とのことで、本日、幾つか作ってみました。一人一作に限定とのことで、以下から選んで応募したいと思っています。(後付けで、この地の方言を補足しました)

20150723-1
ワサビ田は 夏はいいだに 涼しくて
(形容詞をより強調する..だに、はよく聞く)

20150723-2
しみるねえ いただきました 安曇野そば
いただきました、はごちそうさまの意)

20150723-3
北の旅 ずくだしましょ コハクチョー
ずく、とはど根性の意)

カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。