ミニトマト、三色揃い踏み

20150727安曇野は昨日に引き続いての猛暑日で、本日は今年最高の36.1℃を記録しました。日中は動けば余計暑くなるので、ひたすら身動きもせずに怠惰な1日でした。今日は小中学校の終了日で、真っ赤な顔をして帰ってくる子供達にも笑顔が目立ちました。信州の夏休みは明日からです。
わが菜園では、ようやく黒のミニトマトが色付いて食卓に上るようになりました。写真は三色出揃ったもので、黒はちょっと凄みがあります。味は赤が酸味と甘みがバランスし、黄色は甘みが目立ち、黒は果肉が硬くミニではないトマトの味が一番するようです。それぞれに個性があり、そして味も少しづつ変化しているのも面白いです。

カテゴリー: ガーデニング パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。