暑いですね〜

今日も全国的な猛暑で、最高気温の全国一は群馬・館林で、39.8℃だったようです。もう、お見事と言いたいくらいクレージーです。ここ、安曇野・穂高はいかほどか、7月22日から8月5日までの2週間の気象データをグラフにしてみました。下図が最高気温のここ3カ年と過去30年間の平均値を示したものです。今年は平年並みがこの2週間で2日しかなく、逆に猛暑日が6日もあって異常に暑いですね。昨年も暑かったのですが、それをかなり上回っています。夏全体では、過去最高の暑さになるのでは、と危惧しています。もうどうにでもしてくれ、と暑さにボ〜ッとした毎日です。

20150805

カテゴリー: 挨拶 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。