今日は大雨でした

20150817梅雨明け以来、まとまった雨のなかった安曇野ですが、今日はたっぷりすぎる雨でした。1日の累計で、およそ65mmほど降ったようです。その割には例の大雨注意報はなかなか出ずに、かなり雨あしがつよくなった後にでました。こんな日にも、家の脇の電線にはいつものツバメ達がやってきました。南への移動に備え、何やら若鳥の最後の飛行訓練のようです。小中学校では夏休み(7/28〜8/17)も終わろうし、宿題に追われる生徒達の様子がローカルテレビで報じられていました。本日、安曇野の最高気温は23.6℃、いよいよ夏も終焉でしょうか。

カテゴリー: 挨拶 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。