武田美穂さん、講演会

20150913よく行く図書館では昨日、今日と年1回の図書館フェスタが催され、イベントの一つで本日開催された講演会にうちのオバはんと行ってきました。武田さんは今、売れっ子の絵本作家で今回、私は初めて名前を知りました。講演ではご本人の作品の幾つかがプロジェクターを使って紙芝居風に紹介されました。幾つかのキャラはかつて見た記憶が蘇り、ウィットに富んだお話とともに懐かしい想いがしました。実際に紙に漫画を描く実演もあって、観客に配られた筆記具と用紙でそれを真似る計らいもあって、写真は私とオバはんが描いた漫画です。キャラは「ガンコちゃん」ですが、意地っ張りでなく従順な顔になってしまいました。

カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。