安曇野混声合唱団、発表会

20151017今日は図書館脇のホールで開かれた掲題のコンサートにうちのオバはんと行ってきました。この地元合唱団は今年で安曇野市と同じ創立10周年を迎え、これを記念した発表会となりました。右のポスターで、真ん中に切り貼りした写真は本日ステージの1コマです。団員は38名とのことで、ご近所さんもその構成員です。プログラムは古来の童謡から現代曲まで幅広く、途中には懐メロを交えたミニオペラ風のパフォーマンスまであって、充実した内容でした。この機とばかりに練習に励んだ合唱はとても気持ち良く聴けました。こんな合唱団がこの地に根付いていることに感動し、心強く思った1日でした。

カテゴリー: 音楽 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。