テレビ番組から

20151119先週11月14日(土)に放映されたグレートトラバース2を録画して、今日見ました。今回は第4集の「秋、日本アルプス大縦断」と題して北アルプスの途中までが収録されていました。予告では最後が針ノ木岳だったのですが、これは次回に持ち越されたようです。写真はテレビの1画面をカメラで撮影したもので、たぶん常念小屋の脇から北を眺めた風景だと思います。左に槍ヶ岳、右はこれから向かう大天井岳の手前にある横通(よことおし)岳ですね。実は去年、常念岳に登った時の記憶が蘇りました。この先、北ア表銀座ルートの終点は燕岳で、これも懐かしく思い出しました。今年登った、針ノ木岳は未収録で次回の楽しみにしています。近場の風景が全国放映されるのも、ちょっと気持ちがいいですね。
ついでに、朝日放送系の土曜午後6時「人生の楽園」で今週の11/21は安曇野のカフェが放映されるとのことです。ご興味ある方はご覧あるいは録画してみてください。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。