薪ストーブの準備

20161024朝晩、すっかり冷え込んできたこの頃です。今、午後11時の外気温は4.5℃、室内の気温も19℃を割りました。ちょっと肌寒く、ストーブが恋しくなってきました。そんなかやで、今日の日中はストーブの焚き付け用の端材を用意しました。チェーンソーで長さを整え、ナタで刻んでスティック状の切れ端にしたのが右の写真です。今回の作業で半シーズン、およそ2ヶ月半分の端材が出来上がりました。中型の段ボール、1箱相当です。準備も整い、薪ストーブの初焚きをいつにしようか、思案中です。とりあえず、今夜は寒さの感触をしみじみ楽しむことにします。

カテゴリー: 挨拶 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。