鳥、鳥、鳥

20161115安曇野は野鳥が多いのですが、特にこの時期は渡り鳥なども飛来して賑やかな毎日です。このところ風邪で家にこもっていて、余計に鳥たちが気になりました。今日はあいにくの空模様で鬱陶しい日でしたが、鳥たちは元気いっぱいに飛び交っていました。写真は窓から写したその1枚です。スズメよりも少し大きい鳥でおそらくムクドリと思われますが、百羽を超える集団で行動していて、ちょっとした迫力でした。それでもこの地を縄張りにする例のトンビ、1羽に睨まれてか、一斉に飛び立ちました。この写真はその瞬間を捉えたものです。のどかながらも野生の世界がすぐそこにもあるのですね。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。