安曇野産?クルミの実

20161120このところ寒さも和らぎ、今日の安曇野・穂高の最低気温は7.5℃、最高は14.0℃でした。10月半ばの陽気です。実りの秋もまだ続くようで、先日の柿に引き続いてくるみを頂戴しました。近場のおそらく安曇野産だと思いますが、立派な実は生でも美味しくいただけます。うちのオバはんはケーキ作りに余念がなく、少し割って焼き菓子にしました。焼くとまた香ばしさが格別です。例年は東御市のくるみを調達するのですが、それに劣らない地元のくるみでした。秋はいろいろと食材に事欠きませんね。Thanks givingです!

カテゴリー: ガーデニング パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。