初滑り、白馬五竜-47スキー場

出だし好調に見えた今シーズンのスキー場ですが、ここにきてまとまった雪が降らずに今一歩のようです。とは言え12月も半ばを過ぎたので、まずは初滑りに出かけました。実はうちのオバはんが他県に出かけていて、暇つぶしに一人で出かけることにしました。比較的に雪のある五竜かコルチナ、どちらにしようか行きの車の中でも最後まで迷いました。結局、天気が良かったので周りの景色の良さに惹かれて白馬五竜−47スキー場にしました。正解でした、写真をみてください。1日中晴れ渡り、無風で少し暖かく好コンディションでした。五竜の方は中腹の連絡路が未開通で下山はゴンドラ利用でしたが、47スキー場はフルオープンで全コースを滑ってきました。ブッシュもほとんどなく、快適でした。それにしても外国人が多く、もうこんな早くから来ているのに驚きました。半分は外人と思っていたところ、さらに日本人と思っていた人たちが中国人だったりして、平日はシニア以外は皆、外国人のようなスキー場でした。雪質は麓が朝のうちはカリカリのアイスバーン状態でしたが、上部は適当に柔らかくて滑りやすく、初滑りとしては最高でした。更に新雪がふんだんにあれば言うことなしです。下の写真をクリックすると、幅5000ピクセルの大パノラマにリンクします。
20161219

カテゴリー: スキー パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。