晴天続きの安曇野

20140223このところ晴天が続き、大雪のかさも大分減ってきました。それでも寒気団が居座ってか、朝の最低気温はマイナス8℃前後が続いています。今日はそろそろ切れかかっている薪ストーブの焚き付け用の木片作りをしました。斧とナタでの外作業は汗ばむはずが、日陰は結構寒くて震えました。写真は薪ラックにできた「つらら」を持ち帰ってグラスに入れたものです。氷スティックに熱いグリューワイン、結構いけるかな..。明日からは連チャンでスキーに出かける予定ですが、夜たっぷり降って昼間は快晴がいいな、などと勝手に思っています。

カテゴリー: 挨拶 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。