週末は産直めぐり

20140927秋の味覚で産地直売所も活気づいてきました。安曇野エリアにはどうやら12カ所の産直所があり、それぞれに特色があるようですが、今日はよく出かける写真の2カ所で物色しました。写真の「あかしな」は果物が豊富で、今は葡萄と林檎が主流です。「ほりがね」は野菜が豊富で農家さん持込の新鮮さが売り物です。朝7時からやっていて、とても賑わっています。店内で林檎のイラストを見つけました。シーズンは短いですが種類は豊富ですね。これだけの種類を食べたら林檎も飽きるのかなあ〜、など不謹慎にふと思ったりして...。

カテゴリー: 施設・お店 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。