日曜の朝

台風19号の進行遅れもあってか、今日は穏やかな日です。今朝はこの時期ならではの放射冷却で最低気温は7℃、薄暗い朝もやからのスタートです。そんな朝の風景を自宅の窓越しにおよそ1時間間隔で写真に納めました。以下の3コマの写真が紙芝居風に入れ替わるよう、昔ハヤったGIFアニメのファイルに変換しました。画像をクリックして作動してみて下さい。そうそう、今日は安曇野市が初企画したハーフマラソンが行われ、脇の道路がそのコースとなりました。のどかな日曜日のはずが...、快晴の幕開けとともに近くの寺からは陣太鼓も鳴り響き、平素は静寂な日曜の朝がとても活気づきました。マラソンはトップ集団がシノギを削るだろうと思っていたところ、トップランナーは白バイに先導されてダントツで通過していきました。イキな企画ですが、太鼓と言い、どこかローカル色豊かなひとときでした。

20141012

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。