季節の挨拶 – 蛙の合唱

カミさんが今朝より小旅行に出て、家に1台のデジカメを持参しました。しばらく写真は撮れないな、と代替案を考えた矢先、外の騒がしい音にふと気付きました。そうです、今は年間で1番にぎやかな時期で蛙の合唱が聞こえてきます。そこで早速、デジタル録音をしてみました。この音声ファイルをクリックしてお聞き下さい。15秒のうち最初の10秒ほどが戸外からの音で、ドアを閉めると残りの5秒が家の中のたたずまいです。あまりにも静寂すぎて、今晩は目一杯の音量で音楽を楽しむことにします。

カテゴリー: 挨拶 パーマリンク

季節の挨拶 – 蛙の合唱 への2件のフィードバック

  1. highlandjin のコメント:

    カエルの合唱。懐かしいですね。それほど都会でもない当地でも、全く聞いたことがありませんものね!

    • 安曇野の風 のコメント:

      ご返事遅れ、すみません。こちらは田んぼがすぐ脇にあるせいか、自宅の庭も蛙の楽園となっています。でも、今年は何故か昨年の勢いがなく、タイトルも大合唱ではなく、合唱としました。コメント、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。