車、半年点検

今日の都心は猛暑日だったようです。ここ安曇野・穂高は今日の最高気温は31.7℃でした。午後10時の今現在は開けた窓からの涼風が心地よく、まだエアコンを使わずに頑張ってます。
ところで、今日は車の半年点検に出しました。今の車にして7年半が経過しました。本日までの走行距離は119,544kmで、7.5年で割ると年に15.9千キロ年ほど走ったことになります。まあ、よく走っている方でしょうか。こちらに移住する前がどうだったか後日、調べてみようかとも思っています。車の点検は購入先のディーラーで、徒歩10分ほどの距離にあって車を預けた後に家に歩いて戻れるのがいいですね。この10年で変わったことと言えば、ディーラーは週休2日となりました。担当の方に理由を聞いたら、昨今は労働条件を良くしないといい人材が集まらない、と話していました。時代は変わるもんですね。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。