Outlook(その2)

昨日、我が家の現Windowsで初めて試したOutlook。しばらく様子見してからMacへの対応を図ろうと思ったもののはてな?Macでは同じOutlookのはずでも、そもそも違ったアプリの様相となることも然り。そこで、Winでの操作をそこそこにとにかくMacで試そう。と本日、MacにOutlookをインストールしてみた。インストール後の環境設定には結構手間取った。GoogleのGmailはスムーズに立ち上がったが、Macのメールアカウントはサーバに入れず立ち往生。正規のログインパスワードを入力してもパスワードが違うと蹴られる。iCloudのメールサーバーにOutlookのアプリでログインするには独自にパスワードを作ってからでないと無効と言うことを知るまで手間取り、1時間以上も悩んだ。で、結局、上記の画像のように何とか使い始めた。同じように見えたOutlookだけど、メニュー操作がだいぶ違う。試しに設定の画面は上がMac。こちらがWindowsの画面。同じOutlookなのに、だいぶデザイン・スタイルが違う。おまけに連絡先はWindowsではデータベースからのインポートができるのに、Macではできない。いちいち一人づつのデータ入力をしなくてはならないように見える。そんなバカな、と本日はここまでで小休止とした。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: IT/PC/HP関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。