今日は冬至

今日は冬至だ。これからが冬本番だけど、明日からは日1日と陽が長くなる。今年はご近所さんからたくさん柚子をいただいたので、今夜は柚子湯にしてみた。何年ぶりだろう。柑橘系のほのかな香りに癒され、何となく体の芯から温まった感じだ。外は1日中寒く、安曇野・穂高の最高気温は2.0℃だった。家の外風景はと言えば、

こんな感じで、遠方の視界は0だ。ここは雪こそ降っていないが、周りは雪模様の気配がする。ローカル放送の天気予報でも、県内では大雪警報の地域が多くあった。家の周辺も明朝はどうなっているか、ちょっぴり気になる。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 挨拶 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。