正月、しめ飾り

今年も残りわずかで、何かと気忙しい。今日は正月のしめ飾りをすることに。少し寒さが和らぐとの予報だったが、本日の最高気温は3℃ほどで寒い。かじかむ手でドア脇の飾り付けをした。今年こそ、久しぶりに自分で藁を編んだしめ飾りを作ろうと目論んでいた。と言っても、頼るは年末に町内会で実施される「しめ縄作り講習会」をあてにしていた。ところが、数年ぶりの講習会日はコロナ感染で自宅待機となり諦めた。しかして市販品で代用することに。ちょっと味気ないが、以下の如くの飾り付けと相なった。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。